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電気マイページ利用規約

電気マイページ利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、お客さまが「電気マイページ」を利用する場合の取り扱いを定めたものです。
お客さまは、本規約のほか、昭和シェル石油株式会社(以下「当社」といいます。)が別途定める各関連規定等の内容を十分に理解したうえで、自らの判断と責任において、「電気マイページ」を利用するものとします。

第1条 電気マイページ

1.電気マイページとは

電気マイページ(以下、「本サービス」といいます。)とは、当社の電気需給契約にお申し込みを頂き、当社と電気需給契約を締結している個人または法人のお客さま(本規約において、単に「お客さま」といいます。)が、当社所定のパーソナルコンピューター(以下、「パソコン」といいます。なお、パソコンには、高機能携帯端末とよばれるインターネット(携帯電話会社独自のインターネットサービスを除く)に接続、閲覧できるブラウザを搭載する端末等を含みます。)を通じて、ご登録情報の確認や電気使用量及びご請求の確認を行えるサービスをいいます(以下、当社所定のパソコン、およびモバイル端末を総称して「端末」といいます。)。

2.利用可能なサービス

電気マイページでご利用いただけるサービスは以下のとおりとします。

  • (1)ご登録情報の確認・変更
  • (2)電気使用量・ご請求の確認(電気供給開始後のお客様のみ)
  • (3)各種ダウンロード
  • (4)お問い合わせ

3.利用時間

  • (1)本サービスの利用時間は、24時間とします。
  • (2)前号の時間内にかかわらず、臨時のシステム調整等の実施により、本サービスの全部または一部がご利用できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

第2条 本人確認

1.ログインパスワード等

  • (1)本サービスの利用には、ログインIDとログインパスワードが必要になります。
  • (2)ログインパスワードは、お申し込み時にお客さまのメールアドレス宛てに仮パスワードをお送りし、初回のログイン時にお客様自身で変更することとしています。パスワードは生年月日や電話番号、同一数字等その他他人から推測されやすい番号の指定は避けてください。

2.本人確認手続

  • (1)当社は初回のログイン時にお客様ご自身で変更されたログインパスワードと、当社に登録されているログインパスワードとの一致を確認することにより本人確認を行います。
  • (2)前号の方法に従って本人確認を行い各種ご登録情報の変更を実施した場合は、ログインパスワードにつき盗用その他の事故があっても当社は当該情報変更を有効なものとして取り扱います。

3.ログインパスワードの管理

  • (1)ログインパスワードは、お客さま自身の責任において第三者に知られないよう厳重に管理するものとし、これを第三者に利用させ、または貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはならないものとします。なお、当社役職員(当社が本サービスに関する業務を委託する関係会社役職員を含みます。)からお客さまに対して、お客さま番号以外のログインパスワードをお尋ねすることはありません。
  • (2)ログインパスワードは、一定期間毎あるいは不定期に変更するようにしてください。
  • (3)ログインIDの変更はできません。
  • (4)ログインパスワードの変更は、電気マイページにログインし、パスワード変更画面で新旧のログインパスワードを入力することにより行うことができます。当社が受信した旧ログインパスワードと、当社に登録されているログインパスワードが一致した場合に、当社は正当なお客さまからの依頼とみなし、新ログインパスワードへの変更を行います。
  • (5)ログインパスワードを失念した場合は、当社所定の方法により連絡のうえ、所定の手続を行ってください。これらの場合、当社は、登録済のログインパスワードを削除し、仮パスワードを再度発行いたします。

4.利用の停止および再開

  • (1)ログインパスワードが当社所定の回数以上、誤って入力があった場合、当社は本サービスの利用を一時的に停止します。
  • (2)前号により利用停止となったサービスの利用再開を希望する場合は、当社所定の方法によりお届けください。

第3条 サービス内容

1.ご登録情報の確認・変更

ご登録いただいている情報の確認を行うことができます。また、ご契約者の情報や電気をお使いの場所情報等を除き、当社所定の一部の項目について、当サービスから変更を行うことができます。

2.電気使用量・ご請求の確認(電気供給開始後のお客様のみ)

過去2年分の電気使用量、請求書を照会することができます。また、請求明細書のPDFファイル、データのCSVファイルをダウンロードすることができます。

3.各種ダウンロード

重要事項説明書、約款等をダウンロードすることができます。

4.お問い合わせ

電気のご利用に関して、メールにて問い合わせを行うことができます。なお、お問い合わせに対するご回答は、原則として5営業日中に行うものとします。

第4条 譲渡・質入等の禁止

本サービスはお客さまご本人のみが利用できるものとし、本サービスに基づくお客さまの権利は、譲渡、質入れ、または第三者への貸与等はできません。

第5条 免責事項

  1. 端末等の障害、通信機械およびコンピュータ等の障害ならびに回線障害、電話の不通により、お取引の取り扱いが遅延または不能となった場合、もしくは本サービスに関して当社から送信した情報の表示または伝達が遅延もしくは不能となった場合、それにより生じた損害について当社は一切の責任を負いません。
  2. ログインIDおよびログインパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等により生じた損害(盗用その他の事故により、ご契約プランの変更に基づき発生したものを含む)について当社は一切の責任を負いません。
  3. 当社が仮ログインパスワードをお届けのメールアドレスあてに通知を行う際に、事故等当社の責によらない事由により第三者がお客さま番号や仮ログインパスワードを知り得たとしても、そのために生じた損害について当社は一切の責任を負いません。
  4. 災害・事変等当社の責に帰すことのできない事由、または裁判所等公的機関の措置等やむを得ない事由により、サービスの取り扱いが遅延したり不能となった場合、それにより生じた損害について当社は一切の責任を負いません。
  5. お客さまが当社所定の方法で届け出た電子メールアドレスが、当社の責による場合を除き、お客さま以外の第三者のアドレスになっていたとしても、それにより生じた損害について、当社は一切の責任を負いません。
  6. 本サービスによる登録内容について疑義が生じた場合には、当社保管の電磁的記録等の登録内容を正当なものとして取り扱います。
  7. 前各項において、当社の責に帰すべき事由がある場合、当社は、お客さまに生じた直接かつ通常の損害についてのみ責任を負うものとします。この場合であっても、逸失利益その他特別・間接損害については、当社の予見可能性の有無にかかわらず、当社は一切の責任を負いません(ただし、当社に故意または重過失がある場合で、かつ、お客さまが消費者契約法上の消費者に該当する場合には、この限りではありません)。

第6条 サービス種類・内容の改廃および規約の変更

  1. 本規約におけるサービス種類・内容は当社の都合で改廃することがあります。この場合、当社は、お客さまに対して、あらかじめ改廃の内容を通知するものとします。また、サービス改廃のために、一時的に利用を停止させていただくことがあります。
  2. 利用時間等は、当社の都合で変更することがあります。
  3. 本規約は、当社が必要と判断した場合は、お客様にあらかじめ通知することなくいつでも本規約を変更することができるものとします。本規約の変更は、本規約の変更日にその効力を生じるものとします。ただし、変更によりお客さまに大きな影響を与える場合には、事前にお客さまに通知するものとします。
  4. お客さまは、変更日以降は、変更後の本規約に従うものとします。
  5. お客さまに対する通知は、電子メール送信、電気マイページへの掲載等により行います。
  6. 本条に定める改廃または変更によってお客さまに生じた損害について、当社は一切の責任を負いません。