昭和シェルの選べる電気 新規ご入会キャンペーン 2,000円キャッシュバック!昭和シェルの選べる電気 ガソリン代と電気代は、もっと安くできる。

昭和シェルの選べる電気は高い評価を頂いております!

  • 切替が簡単と感じたお客様90%
  • サービスに対してのお客様満足度91%
  • ※1 昭和シェル石油株式会社実施の顧客アンケートより。期間2017年1月24日~31日(有効回答441件)
  • ※2 昭和シェル石油株式会社実施の顧客アンケートより。期間2016年7月1日~10日(有効回答1,498件)及び2017年1月24日~31日(有効回答441件)
  • ※提供エリアによって料金・サービス内容が異なるため、同様の満足度とならない可能性もあります。

まずは、お住まいの地域を選択してください。

  • 東北電力エリア
  • 東京電力エリア
  • 中部電力エリア
  • 中国電力エリア
  • 九州電力エリア

今なら!新規ご入会キャンペーン実施中!キャンペーン期間:2017年9月1日~10月31日(※九州電力エリアは、10月1日~11月30日)今なら!新規ご入会キャンペーン実施中!キャンペーン期間:2017年10月1日~11月30日(※九州電力エリアのみ)

期間中昭和シェルの電気にお申し込みで電気料金が初月もれなく2,000円引き!※初月の電気料金が2,000円を下回る場合、割引は次月以降に繰り越します。※すでに昭和シェルの電力供給サービスにご入会の方は対象外となります。

TVCM放送中!!

ガソリンでお得 電気でお得 ライフスタイルに合わせておトクを選べる!

お申し込みはこちら

※ 東北電力従量電灯B・C(2017年8月時点)との比較。当社独自の前提による試算で、金額は参考目安です。
※1 60A/月間平均電気使用量600kWh/月間ガソリン使用量50L、デイタイムとナイトタイムの割合60:40で試算。
※2 40A/月間平均電気使用量400kWh/月間ガソリン使用量50L、デイタイムとナイトタイムの割合60:40で試算。
※3 40A/月間平均電気使用量350kWh/月間ガソリン使用量30L、デイタイムとナイトタイムの割合40:60で試算。

※ 東京電力従量電灯B・C(2017年8月時点)との比較。当社独自の前提による試算で、金額は参考目安です。
※1 50A/月間平均電気使用量500kWh/月間ガソリン使用量100L、デイタイムとナイトタイムの割合60:40で試算。
※2 40A/月間平均電気使用量400kWh/月間ガソリン使用量80L、デイタイムとナイトタイムの割合60:40で試算。
※3 40A/月間平均電気使用量350kWh/月間ガソリン使用量30L、デイタイムとナイトタイムの割合40:60で試算。

※ 中部電力従量電灯B・C(2017年8月時点)との比較。当社独自の前提による試算で、金額は参考目安です。
※1 60A/月間平均電気使用量600kWh/月間ガソリン使用量50L、デイタイムとナイトタイムの割合60:40で試算。
※2 40A/月間平均電気使用量400kWh/月間ガソリン使用量50L、デイタイムとナイトタイムの割合60:40で試算。
※3 40A/月間平均電気使用量350kWh/月間ガソリン使用量30L、デイタイムとナイトタイムの割合40:60で試算。

※ 中国電力従量電灯A(2017年8月時点)との比較。当社独自の前提による試算で、金額は参考目安です。
※1 月間平均電気使用量600kWh/月間ガソリン使用量50L、デイタイムとナイトタイムの割合60:40で試算。
※2 月間平均電気使用量400kWh/月間ガソリン使用量50L、デイタイムとナイトタイムの割合60:40で試算。
※3 月間平均電気使用量350kWh/月間ガソリン使用量30L、デイタイムとナイトタイムの割合40:60で試算。

※ 九州電力従量電灯B・C(2017年8月時点)との比較。当社独自の前提による試算で、金額は参考目安です。
※1 60A/月間平均電気使用量600kWh/月間ガソリン使用量50L、デイタイムとナイトタイムの割合60:40で試算。
※2 40A/月間平均電気使用量400kWh/月間ガソリン使用量50L、デイタイムとナイトタイムの割合60:40で試算。
※3 40A/月間平均電気使用量350kWh/月間ガソリン使用量30L、デイタイムとナイトタイムの割合40:60で試算。

お申し込みはこちら

ご自分のライフスタイルにあったプランを簡単診断!

選べる電気はどれくらいおトク? 料金シミュレーション

簡単! 電気・ガソリンのおトク早見表

※年間おトク額はデイタイム(朝7時~夜8時)と、ナイトタイム(夜8時~翌朝7時)の電気使用量の割合が60:40のケースで計算しており、東北電力従量電灯B・Cの料金(2017年7月時点)との比較です(税込)。

※年間おトク額はデイタイム(朝7時~夜8時)と、ナイトタイム(夜8時~翌朝7時)の電気使用量の割合が50:50のケースで計算しており、東京電力従量電灯B・Cの料金(2017年7月時点)との比較です(税込)。

※年間おトク額はデイタイム(朝7時~夜8時)と、ナイトタイム(夜8時~翌朝7時)の電気使用量の割合が60:40のケースで計算しており、中部電力従量電灯B・Cの料金(2017年7月時点)との比較です(税込)。

※年間おトク額はデイタイム(朝7時~夜8時)と、ナイトタイム(夜8時~翌朝7時)の電気使用量の割合が60:40のケースで計算しており、中国電力従量電灯B・Cの料金(2017年7月時点)との比較です(税込)。

※年間おトク額はデイタイム(朝7時~夜8時)と、ナイトタイム(夜8時~翌朝7時)の電気使用量の割合が60:40のケースで計算しており、九州電力従量電灯B・Cの料金(2017年7月時点)との比較です(税込)。

昭和シェルの選べる電気 お客さまの声 電力自由化開始以来、大変多くの方にご利用いただいております。実際に昭和シェルの電気サービスご利用中のお客さまの声をご紹介いたします。

  • ドライバーズプランのお客さま ガソリン割引で、Pontaポイントもつくので楽しく節約できるようになりました。 千葉県W様
  • ホームプランのお客さま 子供たちが夜の勉強で、エアコンを使います。我が家はこのプランが一番です。  神奈川県D様
  • ドライバーズプランのお客さま 10円/L引きサービスの電気プランは、他社どこでもやっていない。 東京都I様
  • ホームプランのお客さま 私の生活パターンにはとても合っていました!違約金、手数料も無い所も気に入りました。 東京都O様

ご自分のライフスタイルにあったプランを簡単診断!

選べる電気はどれくらいおトク? 料金シミュレーション

昭和シェルの電気に切り替えても安心な3つのポイント

  • POINT1 電気の品質は変わりません! ご自宅までの送電は今まで通り地域の電力会社なので、電線などの設備も変わらず、電気の品質も今までと変わらないので停電のリスクも変わりません。
  • POINT2 電気の切り替えも簡単です! 現在ご利用の電力会社への解約手続きは必要ありません。昭和シェルへのお申し込みだけで手続きは完了します。
  • POINT3 解約手数料、違約金もかかりません! 解約に伴う手数料や違約金はありませんのでお気軽に乗り換え頂けます。

安心24時間365日サポート 電気駆けつけサービスについて 昭和シェルの選べる電気なら、アフターサービスも安心。電気設備に関するトラブルに、24時間365日無料でサポートします。

もしものトラブルからお客様の生活をしっかりサポート

  • CASE1 電気がつかない
  • CASE2 ブレーカーが落ちる
  • CASE3 分電盤が焦げ臭い

電気トラブルの通常作業費※1 〈平日日中〉9,000円 〈土日祝日、夜間〉13,000円 → 昭和シェルの電気 ご契約者様なら 24時間365日0円!※2

※1 東京電力パワーグリッド株式会社の、安全点検サービス費用(201612月1日時点)です。※2 出張費、60分以内の作業費が無料となります。特殊工具や部品交換を要するなど、作業内容により別途費用が掛かる場合があります。

FAQ よくある質問

  • 昭和シェルの選べる電気とは何ですか。

    昭和シェル石油株式会社(小売電気事業者登録A0012)が販売・供給する「家庭用・業務用の電力プラン」です。お客様のライフスタイルに合わせて、おトクな電気プランを選んでいただけるように名称しました。ガソリン代のお得を重視した「ガソリンが10円/L安くなる電気」(ドライバーズプラン)、電気代のお得を重視した「昼はもちろん夜に差がでる電気」(ホームプラン)があります。また、昭和シェルでは、法人様向けの「ビジネスプラン」、動力契約をお持ちの方に向けに、「低圧電力プラン」をご用意しています。

  • 昭和シェルに切り替えるのに、工事が必要になりますか?

    電力会社の切り替えには工事は不要です。また、工事費用等も不要です。
    電気の切り替え時に、スマートメーターではなく従来のメーターをご利用の場合は、一般送配電事業者または一般送配電事業者が委託した会社によってスマートメーターへの切り替え工事が行われます。

  • 切替後、品質に差がないというのは本当ですか。

    電気の品質や信頼性はこれまでと変わらず、停電のリスクがあがることもありません。
    昭和シェルが発電した電気は他の発電所の電気と一緒になって送配電されるため、発電所の違いは家庭の電気に影響しません。万が一、昭和シェルの発電所が停止しても、他の発電所から電力を融通するため、昭和シェルとご契約のお客様だけが停電することはありません。
    また、電力の自由化後も電線などの送電設備は今までと同じものを使用し、送電事業は一般送配電事業者が引き続き行いますので、品質に変更はありません。

  • 引越先で昭和シェルの電気を利用したい。

    現在、昭和シェルの電気のご契約がない方:WEBサイトまたは申込書からお申込みください。その際は、お引っ越し先のご住所をご記入ください。お引っ越し先の供給地点特定番号やお客様番号は必要ございません。※お引っ越し前の地点番号やお客様番号をWEBサイトまたは申込書にご記入いただく例がございますので、記入しないようご注意ください。
    現在、ご契約のある方:ご引越し先のご住所をお控えいただき、利用開始希望日をお確かめの上、「昭和シェル電気お客様センター」にご連絡いただければお手続きいたします。また、現在ご利用のご住所での最終利用日もお伺いいたします。

  • 解約手数料や違約金はないって本当ですか。

    違約金はございませんので、安心してご利用ください。

  • どうしてほかの電力会社より安いメニューを提供できるのですか。

    昭和シェルは、自社で発電所を所有しています。高効率のLNG火力発電所を安定的に運営し、経済性の高い電力供給を実現しています。また、コンパクトな事業体制を構築し、お客様へのメリットを最大限生み出せるよう努力しています。

  • 申込んだ後で、プランの変更はできますか。

    可能です。昭和シェルのお客様番号をお控えの上、「昭和シェル電気お客様センター」までご連絡ください。なお、1年に複数回等頻繁なプラン変更はお断りさせていただいております。あらかじめご了承ください。

  • 電気駆けつけサービスとはどのようなサービスですか。

    ご家庭の電気設備に関するトラブル時の点検・調査・応急処置の出張サービスを24時間365日無料でサポートするサービスです。通常9,000円(平日。土日祝日夜間は13,000円)の出張費、60分以内の作業費が、無料となります。お客様宅の電気設備の不具合が原因で停電した際、点検、原因の調査、応急処置、電気工事店の照会を行います。広域停電等、お客様宅外を原因とする停電の場合は訪問いたしません。 詳しくはこちら

  • ガソリン割引は、どのように割り引かれるのですか。カードを作る必要があるのですか?

    お申込みの際に、いつも給油にご利用のクレジットカード番号または現金Pontaカードの会員番号をご登録いただきます(以下、特割カードといいます)。新たにクレジットカード等を作る必要なく、ご利用いただけます。ご来店の際に特割カードを用いて給油代金をお支払頂くと、その場で割引となりおトク額を確認いただけます。割引適用開始時期はこちらこちらこちらこちらこちらをご確認ください。

  • ガソリン割引は、どのように割り引かれるのですか。カードを作る必要があるのですか?

お申し込みはこちら

応募規約

キャンペーン名称:
昭和シェルの選べる電気「新規ご入会キャンペーン」
キャンペーン期間:
2017年9月1日~10月31日
10月1日~11月30日(※九州電力エリアのみ)
主催者:
昭和シェル石油株式会社
特典:
初月電気代金から2,000円(税込)を割引
▼応募資格
  • キャンペーン期間内に昭和シェルの電力供給サービス「ガソリンが10円/L安くなる電気(ドライバーズプラン)」、「昼はもちろん夜に差がでる電気(ホームプラン)」、「ビジネスプラン」、「低圧電力プラン」へのお申し込みが完了し、初回のご請求時に電気需給契約が継続している方が対象となります。
  • 電気の使用場所が、東京電力エリア、中部電力エリア、東北電力エリア、中国電力エリアの方が対象となります。
  • 電気の使用場所が、九州電力エリアの方が対象となります。
▼注意事項
  • すでに昭和シェルの電力供給サービスにご契約いただいている方は対象外となります。
  • 電気需給契約の締結には「電気需給約款(低圧)」に定めております通り、所定の手続きがございます。手続きの内容により、お申込みを承諾いたしかねる場合があります。
  • 昭和シェルが同時期に実施する、電力供給サービスに関するキャンペーンと重複しての適応は致しません。
  • 初月の電気料金請求額が2,000円に満たない場合は、翌月以降に割引を繰り越します。

お問合せ

▼サービス、お申込み、その他に関するお問い合わせ先

昭和シェル石油株式会社「電気お客様センター」 
電話 0570-03-6789(ナビダイヤル)

※通話料はお客様のご負担になります。 
ナビダイヤルをご使用になれない場合(IP電話等) 電話 03-6627-1820
受付時間 9:00-17:30(12月30日から1月4日を除く)